酔月亭

日々の投資結果と思いついたことを書くブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散財か、投資か?

平成最後の日に散財しました。 ソニーのα7 III(ボディー)と FE 85mm F1.8です。 写真趣味のきっかけ 大学時代はその辺の風景をLUMIX G1でよく撮ってたのですが、不本意な就職で心が荒んでしまい、いつの間にか写真趣味は消えてしまったのです。なんとか復…

G.W.の過ごし方

⑴ライフワークに打ち込む ↓ ⑵疲れたらイデオンを観る、Twitterを見る www.amazon.co.jp ↓ ⑶家事をする ↓ ⑴に戻る イデオンの1〜3話を見た感想 まず富野監督作品に出てくる女性キャラに総じて言えることだが、男性視聴者に媚びていない言動が良い。テンプレ…

3M株を購入

毎日お世話になっているポストイットで有名な企業です。 キャッシュ比率が30%を超えていること、保有株が新興企業に偏っており安定した銘柄を求めていること、割安な今のタイミングなら保有しても良いとの判断で購入しました。 昨日からGAFAの株価が高騰して…

Google株を売却しました

含み益が15%を超えているGoogle株を売却。 予想通り職場の仕事量が増大し、残業漬けの日々が始まりました。やりたくない仕事を時間外までしなければならないのはかなりストレスです。

株式投資とダイエットは似ている

どちらも継続するには精神の安定が不可欠です。 ダイエットは減量するのは非常に時間がかかりますが、リバウンドするのは一瞬です。株価も同じで上昇を待つには忍耐が必要ですが、含み損になるのは1日もあれば十分です。 このところ日々の体調管理を疎かにし…

Amazon株を売却、Boeing株を購入しました

含み益が14%になっていたAmazon株を売却しました。 www.nikkei.com まだまだ急落しそうな予感もありますが、キャッシュ保有率を調整するため購入しました。