酔月亭

日々の投資結果と思いついたことを書くブログです

散財か、投資か?

平成最後の日に散財しました。

ソニーのα7 III(ボディー)と

https://image.yodobashi.com/product/100/000/001/003/833/560/100000001003833560_10204.jpg

FE 85mm F1.8です。

https://image.yodobashi.com/product/100/000/001/003/449/578/100000001003449578_10204_001.jpg

 写真趣味のきっかけ

 大学時代はその辺の風景をLUMIX G1でよく撮ってたのですが、不本意な就職で心が荒んでしまい、いつの間にか写真趣味は消えてしまったのです。なんとか復活できないかとLUMIX GX7を買っても何を撮って良いのやら。。。という日々でした。それで最近、そのGX7でグラビアアイドル撮影会に参加したのですが、それが良かったので久しぶりに写真趣味を本格的に復活させようかと思い始めたのです。そのため本格的なミラーレス機が欲しいとLUMIX G9proと42.5mmF1.7を購入しよういざ行かん!とヨドバシカメラに行って実機を手にとってはみたのですがどうもしっくりこないし、お目当てのレンズ売ってないしと意気消沈。気がついたらフラフラとソニーの売り場に向かってしまいました。まあG9proと似たような価格帯だし(M4/3レンズは活用できないけどね。。。)

 というかGX7と14-45mmキットレンズの組み合わせでは、背景がボケないのが不満だったのでフルサイズという選択は間違ってないし決してストレス解消散財ではない!(実際はライフワークの進捗が順調ではないこと、Applewatchで仕事をせっかく効率化させて定時で帰っていたのに、仕事量を増やされて残業が復活していることも影響してますね多分)

 Applewatchを散財に終わらせないためにも残業は最低限しかしないことを肝に銘じたいと思います。

 

 株式投資iROBOT株を新規購入、Starbucks株を追加購入しました。