酔月亭

日々の投資結果と思いついたことを書くブログです

散財しました&投資信託

買いました、Applewatch。

www.apple.com

 

買った理由①日程管理がGoogleカレンダーに完全移行したため

スケジュール管理&手帳に書き込むのが面倒になったので、Googleカレンダーを試しに使ってみたら非常に楽だった→その流れで手元で日程が確認できる機能が欲しい。それだけであればFitbitやXiaomiのウェアラブルでも良いのですが、もう一つ腕時計を買いたい要素がありました。

 

買った理由②所有欲を満たす腕時計が欲しかったため

Fitbitであれば5日以上バッテリーが持つのに、人はなぜ毎日充電する必要がある Applewatchを買うのか。それは毎日身に着けるデバイスだからです。Fitbitは安価で高機能ですが、安っぽい。それが所有欲を満たす=毎日身に付けたくなるか、そう思わないかの分岐点だと思います。Fitbitも最近の物はデザインが洗練されてきていますが、長時間使用に耐えるためにディスプレイがApplewatchほど精彩ではありません。それがどうしても安っぽく見えてしまうんですよね。

 

今月の投資信託ですが、保有する商品が全てプラスなので積み立てはスキップしました。