酔月亭

日々の投資結果と思いついたことを書くブログです

レンズを追加購入

単焦点レンズ1本だと心もたないのでズームレンズを購入しました。

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/31RLUo9XaxL._SL500_AC_SS350_.jpg

 各所で「(F2.8なのに)お手頃価格、お手頃サイズ、接写出来る」と3拍子の高評価を受けているタムロン28-75mmレンズです。最近カメラ記者クラブ賞を受賞したみたいです。お手頃価格と言っても普通に100,000円超えするのがカメラ趣味の世界、レンズ沼の恐ろしいところです。私の場合、グラビアアイドルしか撮らないのでこれ以上のレンズは必要ないです。そしてお目当の撮影会に予約できたので、ついにα7Ⅲを使って撮影をする機会が..!自宅と職場を往復するだけの日々が続いているので楽しみです。

投資方針は迷走中!

 先日eMAXISslimS&P500を売却してeMAXISslimの新興国株式を購入したまでは良かったのですが、その勢いでeMAXISslim先進国株式も追加購入してしまい完全に迷走しています。投資信託をどう買い進めるか、個別株との住み分けも含めて再検討中です。そもそも私が投資に本格的に取り組んだ理由は、時間と体力を引き換えに手に入れる労働所得からの依存を減らすことが目的なので長期積立ではその目的に合致しません。また長期積立についてはiDeCoと積立NISAで既に行なっているので、別の投資ルールを模索してみます。