酔月亭

日々の投資結果と思いついたことを書くブログです

第1四半期の所感

ブログを始めて3ヶ月が経過しました。2019年1-3月を振り返ると

株式投資のルールが整備され、投資で悩むことが減った

 利確するか、ホールドか、特にNVDA株は随分悩みましたが

www.churio807.com

 ちゅり男先生のこの記事を参考に自分なりの地域別ポートフォリオを設定していくことで切り抜けました。

ApplewatchとGoogleカレンダーでスケジュール管理の苦労から解放されサービス残業が削減された

 サービス残業地獄からは解放されましたが、来年度から仕事が増えることは確実でしょう。仕事は増えても労働所得が増える見込みは期待できないので、社畜になるメリットは全くありません。仕事の仕組み化をさらに進めることで、サービス残業の撲滅を目指します。

体重が64kg代に突入する

 まだまだ通過点です。

 

そして反省点は

ライフワークの目標が間に合いそうに無い

ここでは書いていませんが、ある目標を6月中旬に設定していましたが残り2ヶ月半での達成はおそらく難しいでしょう。しかし②が達成されたことはライフワークにも良い影響を与えているので最後まで目標達成のため邁進したいと思います。